Written by Shiroshin

しろしんのプロフィール

このブログに私はいらない。

ほとんどの人がこの書き出しに、

「突然何を言い出すんだ。」「確かにあなたには興味ないかも。」ってなると思います。

このブログに私はいらないというのは私がこのshiroshinblogを始めるにあたっての基本的な考え方みたいなものです。

当面のあいだ私が目指すブログは私について触れることはなく、単純に記事の質や思考を追求していくものでありたい。という気持ちが含まれています。

なので、過去の私の経歴などは特に公開することは今のところありません。

とは言っても、Twitterもやっているので興味なくても私の情報は勝手に入ってくると思います。ここで知らなくてもTwittterで知ることになるということですね。

ちなみに名前はしろしん、40代の男性です。

おそらく、これくらいの情報があればブログやる上では十分な情報だと思っています。むしろ、この情報さえも必要としないかも、とさえ思っています。

 

ブロックチェーンから始まる世界

私がこのブログを始めようと思ったのは、単純にブロックチェーンという技術から想像できる未来にワクワクできたから。

子供の頃から観てきた映画やアニメの世界が今少しずつ現実になろうしている。

もちろん、タイムマシーンのようなものはまだまだできないかもしれないが、
マトリックスやサマーウォーズ、ソードアートオンラインの世界が現実になるのは
以外と私が生きている間に手が届くと確信している。

現実的な話としては、

一番大きな衝撃だったのは、TwitterのアイコンにNFTが採用されたことだろう。これはTwittter Blueという有料サービスを利用している人向けで自分のデジタルウォレットとTwitterを連帯することでそのウォレットにあるNFTアートをアイコンにすることができるようになる。

今までのSNSアイコンはクリック一つでダウンロードすれば誰でも使用できてしまうことが問題だったが、今やNFT画像にはデジタル証明書がついてまわる。勝手に使う人に対してそれは私のものだとはっきりいえる時代になりました。

今までの複製し放題の時代から、世界中で誰も真似することを許されない自分だけのオンリーワン画像を持つことができる時代へ変わっていこうとしています。

TwitterというメジャーなソーシャルメディアでNFTアートをアイコン設定の1つに採用されたことは2022年中に暗号資産がすごいスピードで一般化していくことが期待できます。

誰の携帯にも銀行アプリと一緒にデジタルウォレットが並ぶ時代はもうすでに始まっています。

NFTアートだけはなくて、NFTゲームや仮想通貨投資、メタバースなど、すぐそこまできています。今その波に乗らない手はないと。

 

私の人生を変えた方たち

私が今のこのライフスタイルに到達できたのも成功した先人たちがいたからこそです。

そして、今もなお勉強させていただいておりますので、私が紹介するまでもないのですが、敬意を込めて紹介させていただきます。

 

マナブさん

淡々と自分の道を突き進む元プログラマーでインフルエンサー。現在、仮想通貨投資家であります。

ブログとYoutubeの更新はもうほぼされていませんが、今はメルマガで仮想通貨に関しての最新情報を発信されています。

この美しいブログテーマもマナブさんが販売されているManablog Copyというものです。

とてもシンプルで軽い。そして、美しいです。この美しさを崩したくないと思って完コピに近い状態で使用させていただいております。

気に入った方はぜひこちらから購入してください。(こちらから購入するとBrainの紹介アフェリエイトに参加できます。)

この私のブログも目指すところはManablogであります。

  • 【無料】仮想通貨の学習メルマガ(休止中)
  • Manablog (Manablog Copyもこちらで購入できます)こちら
  • Voicy「マナブの引きこもりラジオ」(休止中) こちら

 

イケハヤさん

現在、イケハヤさんはNinja DAOの運営に尽力を尽くされています。

Ninja DAOは、イケハヤさん曰く

We are the DAO making the “next Pokémon” and working on a variety of projects.

だそうですが、正直いって何を言ってるかわかる人は私を含めてほぼいないと思います。
とにかく参加すればどんなものかわかるので参加ください。無料なので社会見学と思って入ってください。

こういうnoteも準備されてますのでこちらを確認してからもいいかもしれません。

【ガイド】Ninja DAOの楽しみ方

イケハヤさんの考え方は、トレンドをいち早く察知して未来を楽しむスタンス。
この方から情報をこまめに吸収することでトレンドをいち早く入手できます。

無料だし参加しない手はないですね。

NFTアートのCrypto Ninjyaの発起者でもあるのでNFTについてもとくに学びが多いです。

 

こちらのお二方以外にも参考にしている方はたくさんいますが特にこのお二人は無料で学べる内容の質が高いのでオススメです。

もし、ブロックチェーンの世界に足を突っ込むたいという方はこのお二人を情報元にして損はないと思います。

では、今日はこのあたりで。